移住していた私がおすすめします!!子連れでの旅行に悩むあなたへ、福岡空港から直行便で行ける、幸せの国宮古島

先日家族で沖縄から更に南にある“宮古島”と言う島へ旅行へ行ってきました。

実は私、宮古島に移住していた経験があるんです!!

当時なぜ私が宮古島に住もうかと思ったかは、長くなるのでお会いしたときにでも聞いてください♡♡

当時宮古島へは、福岡空港から那覇空港まで行き、乗り継いで更に50分かけて宮古島まで行かなければいけなかったんです。

独身の私には、乗り継ぎも何て事無かったし、むしろ気軽にいけない島と言うところが私にとってはまた魅力的でした♪

海も空も空気の味も格別で、何もしないその時間だけで幸せを感じられる島なんです!!

しかし子連れでの乗り継ぎって大変ですよね!!!!

飛行機に乗っている時間も大変なのに、そこから空港で待たせて、更に乗り換えて50分。

元気いっぱいの二人を連れて行くことを考えただけで疲れてしまいます。。

しかし去年!!

それが20年ぶりに直行便が出来たんです!!

大好きな宮古島に、子どもを連れていける♡♡ANA に感謝の気持ちでいっぱいです!!

去年はまだ次女が小さかったので、ようやく今年連れていくことができました!!

沖縄が大好きな私が言います‼️夏の宿泊先に悩むあなたへ、子連れで旅行なら絶対に宮古島‼️

福岡からの直行便は1日に1便しかなく、島に着いた初日は雨だったんです。

レンタカーを借りて宮古島では有名なフリー雑誌のBBcomを見ながら、おやつを食べに行きました!!

今回私達が行ったのは町の真ん中にある、aoと言うジェラートのお店♪

ジェラートやさんて、私がいた頃は一件しかなかったのに、冊子を見ていると3~4件に増えていました!!

宮古島って天気が良いときと悪いときで、楽しみ方って全然違うんです!!

天気が良ければ、シュノーケルをしたり、海を眺めたり、ドライブをしたり、星を見たり、空を見たりと、何をしても、どこにいても楽しめるのですが、雨の日はそうもいきません。

雨の日は、ユートピアファームに行ったり、酒造巡りなどをして、楽しまれてくださいね♪

私たちは夕食までにあまり時間がなかったので、とりあえず曇り空の中伊良部大橋を渡りに行きました!!

無料で渡れる日本で1番長い橋として、宮古島と伊良部島を繋ぐ橋が出来ました。

レンタカーは、ヴィッツを借りていてチャイルドシートを後部座席に2台付けてもらっていたのですが、窓が少し高くて、娘の席からは空しか見えなくて、海を見せてあげられなかったのが残念です。

伊良部島には、島1周道路と言うのが有りますがこの日は、牧山展望台から海を眺めてお散歩しました♡

始めて見る方は、曇り空の日の海でも感動するかもしれません!!

でも晴れの日とは、100倍違うんです!!

牧山展望台は伊良部大橋からもすぐで車を降りてから展望台までの2,3分の距離にも鉄砲ユリが咲いていたり、ハートの葉っぱがあったり、見たこともない大きさのクモの巣と、大人の手のひらより大きな蜘蛛を見たりと、自然をたっぷり味わいました♡

沖縄が大好きな私が伝えます‼️食事に迷うあなたへ、夕食は島歌を酔いしれながら食事ができるお店がおすすめ‼️

3泊4日で宮古島を満喫した私たちですが、朝から晩まで楽しみたい‼️

夜は三線や民謡、琉球太鼓や、カチャーシーが楽しめる、お店がおすすめです‼️

今回の滞在では島居酒屋は

ちゅらちゅら

http://www.chu-zan.jp/churachura.html

うさぎや

http://usagiya-miyako.com/

に行ってきました‼️

三歳の長女も、一歳の次女も、大喜び‼️

観光客の方々と一緒にカチャーシーを踊ったり歌を歌って食事の時間を楽しみました‼️

だいたいのお店が2部制になっているので、早めの予約をおすすめします‼️

内地にはない島の文化も是非味わってくださいね♪

必ず行って欲しいのが海‼️宮古島の海は何度行っても感動できる!!

島を一周しても一時間もあれば回ることができる宮古島‼️

ドライブをしながら眺めるのも綺麗ですが、是非降りて足をつけて欲しい‼️

出来ればシュノーケルセットを持っていって、海の中を覗いて欲しい‼️‼️

すぐ側から広がる一面の産後に、溢れる熱帯魚達!!!!

宮古島には川がないため濁った水が流れてこないことから、透明度は最高です‼️

まだ顔を浸けることが出来ない子どもにも、海を泳ぐ魚を見せてあげることが出来ます‼️‼️

私のお勧めする海は

◎中之島海岸

伊良部島にあるビーチですが、珊瑚の種類と熱帯魚の多さは1番です‼️

足をつけた瞬間から珊瑚が広がるので、子どもを水際に座らせてチャプチャプさせながらすぐ側で魚を見ることが出来ます‼️

今回行くと、海の家が出来ていて、パラソルなどを借りることが出来るようになっていました!!

◎来間島

来間島には小さなビーチがいっぱい‼️

海に向かって車を走らせてみてください。

家族て貸しきりになるほどのビーチへと繋がっているので、家族だけの特別な時間を過ごすことが出来ます‼️

来間島にある、長間浜はサンセットを見るのには抜群です‼️

天気が良い日は長間浜まで行ってみてくださいね♪

◎舞浜ビーチ

東洋一の砂浜が広がる舞浜ビーチは絶景です‼️

見渡す限りに白い砂‼️

全長七キロにも及ぶそうです。

東急リゾートでランチを食べた後には必ず舞浜へ遊びに行っていました‼️

珊瑚や魚は見られませんが、観光客には人気のビーチです‼️

◎17end

下地空港の裏にある17endを初めて見たときの感動は忘れられません‼️

海の色も景色も、ホントにすごくて伊良部大橋が繋がってからは観光バスまで止まっていたほどです。

下地空港が使われるようになってから車の侵入ができなくなり、少し離れたところに駐車をすることとなりましたが、一歳の娘でも歩けるほどの距離です♡

干潮の時間に行くことがお勧めです‼️

テトラポットを降りないと海へは行けないので、小さな子どもを連れて降りるのは危ないですが、この海は見せて欲しい‼️

海に囲まれた宮古島は、海に繋がる細い道が沢山あります‼️

どこで降りても綺麗です!!

是非好きな海を見つけて下さい‼️

妊娠中に資格を取得した私は、沢山の女性に伝えたい‼️ベビーマッサージと出会ったのも宮古島でした。

長女を妊娠したのが宮古島でした。

「こんな私でも親になれるのか。。」

との思いから、

「出産するまでに資格を取りたい‼️」

自信をもってお腹の赤ちゃんと対面できるように、なにかを学びたい‼️

と思ったことが、資格取得を目指したきっかけでした。

インターネットで検索して資料をいくつも取り寄せましたが、“自主学習”と言うスタイルが私には出来なかったんです。

一人で勉強の時間を確保するのって、ついつい後回しになってしまうし、解らないところが出てきたときに調べていたら何だかつまづいてしまう。。

ベビーマッサージの資料を取り寄せたときに、マンツーマンで授業をしてもらえることを知りました!!

ついついサボってしまう私の性格にピッタリでした‼️

しかも、宮古島にも先生がいたんです!!

全国に4,000人も講師がいる大きな協会だからこそ、離島に住む私も資格取得を目刺し、先生にサポートしてもらいながら知識と技術を身に付けることができました。

先生が家に来てくれたり、先生の自宅で授業を進めていきました。

解らないことはその場で聞いて、連絡を取り合いながら開業までサポートしてもらいました‼️

私がベビーマッサージの講師になった今も、資格取得の養成講座はマンツーマンレッスンです。

生徒さんが一つ一つの知識をしっかりと学んでもらう為に!!

資格取得の後にも仕事として活躍出来るような授業内容になっています。

知識や技術を学んだだけでは、開業できても仕事として確立していくのは難しい。。

たまきなでの授業は、仕事として確立していく為の授業です。

資格取得がゴールではなく、資格取得がスタートです!!!!

生徒様のライフスタイルに合わせた授業スタイルで進めていきます‼️

週に一回ずつの授業をする方もいれば、一週間みっちりと毎日授業をしたいと言う方もいます‼️

どんなスタイルで授業を進めていきたいかはご相談くださいね♪

お子さま連れでの授業も大歓迎です‼️