ベビーマッサージイベントを求める企業様へ、たまきなが多くの企業様から依頼を受けるその理由とは。。

2019年5月6日(祝日)、福岡市早良区西新にある“保険の広場”様にてベビーマッサージイベントを行いました。

西新商店街にある“保険のひろば”様は地下鉄西新駅からも近く、とても便利な場所に有ります♪

今回は『オープン1周年記念!!』と言うことで、ご依頼をいただきました!

10連休最終日と言うことで、赤ちゃんが体調を崩したり、ママ達も疲れが見られる頃ではないかと心配していましたが、ご予約をいただいていた12組のお客様全員が参加していただくことができました!!

ありがとうございました!!

無料イベントと言うことで、沢山のお問い合わせをいただき、お断りさせていただいたかたも多くいらっしゃいました。。

次回の開催では、優先的にご連絡させていただきますね♪

赤ちゃんとママ、パパも楽しむことができる、育児を楽しみたいあなたへ、福岡No.1のたまきなベビマのベビーマッサージ教室

10:00~の部では、ベビーマッサージを体験したことがあると言うかたが多く、赤ちゃんもママもとてもリラックスしている様子でした!!

ベビーマッサージは、ママか赤ちゃんに行うマッサージです。

こちらのイベントでは、赤ちゃんの様子や気になるマッサージをお聞きしながら、ママと赤ちゃんがより楽しめるないようで組み立てさせていただきました。

気温の変化で疲れが出やすいこの時期には、免疫効果アップの足のマッサージや、ぐっすり眠れる置胸のマッサージがおすすめです。

おうちでも、まとまった時間ではなく少しずつを沢山でも良いので、赤ちゃんとの幸せな時間をベビーマッサージで楽しみながら、赤ちゃんとママも癒されて下さいね♪

後半は、保険の広場さんによる“節約術”についてお話ししていただきました♡

子どもを育てていくのに必要な“お金”

学資保険に入るだけで良いのか、いくらあれば足りるのか、どんな風に貯めていけば良いのか。。

節約のポイントを聞きながら、早速我が家の毎日にも活かしています!!

13:00~の部では、初めてベビーマッサージを行うと言う方も多く、前半とはまた違った雰囲気でした♡

二組様はパパの参加も見られ、とても温かいイベントでした!!

普段のベビーマッサージ教室では、平日に開催している為なかなかパパの参加は難しいのでとても喜んでいただく事が出来ました。

パパにベビーマッサージをしてもらう、赤ちゃんの姿もとても可愛かったです!!

後半の“節約術”のお話では、『普段から気を付けています!!』と言うご家庭も多く、ママやパパのお話も聞きながら楽しくお勉強させていただきました!!

決まったお給料をどの様に使っていくか、どこを削ることができるのか、これからいくらあれば良いのかと言う事を考えることができる、とても素敵な時間でした!!

帰りは、お土産を沢山もって帰っていただき、お得なイベントになりました!!

集客に困っている企業様へ、福岡での集客ならお任せください、ベビーマッサージが多くのかたに指示される理由とは。。

『“ベビーマッサージ”って最近流行っていますよね』と言われることがありますが、世界では昔から注目されていたのをご存知ですか??

触れ合うことが大切で、赤ちゃんの心身ともに影響があると昔から言い継がれていましたが、女性が働く社会に移り変わっていったことから、赤ちゃんへの扱い方も変わってしまいました。

再び、『触れ合う』事が大切と認識されたのは、医学や科学が発達し、心にも体にも作用すると言うことが多くの方の研究によって証明されました。

赤ちゃんとママが触れ合うこと。

文字で見るととても簡単なように見えますが、出産してから24時間赤ちゃんのお世話をしながら育児とか時をこなすママにとっては、その為に時間を割くことってすごく難しいんです。

産後の体はとてもデリケートになっています。

赤ちゃんが泣き止まない、寝てくれない、すぐに起きてしまう、夫のご飯の用意をしなくてはいけない、家を片付けなければいけない、買い物にも行かなければいけない。。

時間にも心にも余裕がなくなってしまいます。

『ベビーマッサージ』は、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめる場です。

赤ちゃんとママが楽しめる場所ってなかなかないので、“ベビーマッサージ”と言うことに参加すると言うことで、1歩家から外に出ることだけでも、気持ちが晴れ晴れします!!

また、成長によって育児の悩みも常に変化し続ける中で、他のお母さんと話したり、保育士の資格を持っていて育児経験もある講師の私とお話しすることで、悩みが解決します!!

たまきなでは、予め不安に感じることや聞いておきたいことなどをお聞きしていますので、悩みが解決してからおうちへ帰っていただける内容になっています!!

ベビーマッサージ教室はまだまだ沢山ありません。

車で30分以上かけて通ってくださる方もいます。

もっと沢山の場所で開催できたら、沢山の方が育児をしやすくなり、赤ちゃんの事がもっともっと可愛く感じる事ができます!!

沢山の方が各地でのベビーマッサージの開催を心待にしてくださっています!!